So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

音楽を作ることが好きな理由

こんばんは。
自分、音楽を作ることが大好きです。
まあ、いい年をこいて、アホみたいですが、仕方ないです。
だって好きなんだから。
正直、趣味をお小遣いにをモットーに作ってますが、これと言ってお小遣いにすらなったことがないっす。
現実は厳しい!

でも、性懲りもなく再び作り始めてしまいます。
何で作るか、金にもならんのに、、とボヤかれそうですが、そんなのは作るプロセスが楽しいのと、出来た曲を聴きたいからです。好きなように作った曲を好きなだけ聴く、自分にはこれに変わる幸せ、ないす。。。

まあ、金もないし、金持ちになる予定もない、将来性も微塵もない。
従って、お彼女なんて、できる予定もないし、子供は作りたくもないすよ、、こんな自分の子供なんて、社会で受け入れられるか、、たぶん受けは良くないと思います。
そしたら、子供が可哀想で、自分は申し訳がない。そもそも、子供うんたら言うだけの経済力なし。
まあ、普通の人でも、結婚、出産など贅沢と言う人がいて、てかそんな本もあった気がする。
これが普通なのかな?

少し冷静になれば、なんで年甲斐もなく音楽を作るか、年甲斐のある楽しみが出来ないとも言えるかもしれないですね。

まあ、いいんすけどね。

僕が音楽を作るのは、

①音楽を作るプロセスが好きで
②出来た曲を聴くのが好きで
③代わりに出来そうな年甲斐のある楽しみ、果たせそうな社会的責任がないからです。
子供に勉学を教えるボランティアも落ちたしね。

以上。

えばって言うこともないすが、、、

muzieに新曲登録しました

こんばんは。

muzieに新曲を投稿しました。
1,2日後に公開されると思ます。

サイケなアンビエントだと思ってます。

thee michelle gun elephantの名曲「Night is Over」みたいな曲が作りたいと思い作ってました。
ようやく、(若干投げやり気味に)完成しました。
公開されましたら、またブログで書きます。

それでは、ご訪問ありがとうございましたm(__)m

と、最近あまりご訪問されてないし、昔のブロ友さんのところにも伺ってないな。。。

そんな中、ご訪問してくださった方に感謝です。ありがとうございます。

新曲上げました

こんばんは。サンクラに新曲上げました。

なんか1曲あげて、、と思ってましたが、
今日いいのが一曲出来たので、とりあえずアップを。

https://soundcloud.com/toka102/eryvkyp29rih

案外、きれいなピアノ曲だと思います。

一日で作りました。下の記事で、言った曲とは違う曲です。。
配信はやはり今では無理かなと思います。

しかし、L1は歪みますね~。
困ったものだ~。音がトイピアノみたいになってしまった。

ここからが一番大事な話なのですが、一番下の記事で、疲れて、ツイッターやめましたと書いていましたが、ツイッターすごく楽しかったです。
ただ、自分には割と合わないツールだと思います。
もちろん、対人的なストレスはほとんどなかったです。

皆さんに優しくしていただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

相方のkusayouさんはもちろん、へなそさん、コルさんはじめ、コンピに誘ってくださった、かえるさん、shdiさん、ナバテアさん、10E SickSさん、OKMつながりの方や、コンピつながりの皆様、本当にどうもありがとうございました!!

最後の方は、とても優しくしていただいて、対人関係運、あの時が人生でマックスなんじゃないかと思うくらいでした^^;

本当にありがとうございました!!

忘れっぽい自分ですが、忘れられない楽しかった思い出だと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

それでは、失礼します。

新曲完成しかけてます

おはようございます。

3日前から作っていた新曲、完成しかけてます。

あとは、ドラムとピアノのパートを書き出して、ミックスするだけ。

パンとかもっと凝ったり、いろいろなところに飛ばしたりすると、
ワンランク上に行けるかもしれませんが、
なんか今そこまでやる気はないので、さくっと作りました。

投稿することろはどうしようかな。

muzieとYouTubeにします。
あと、一回、販売するとどんな燦々たる結果出るか見てみたいような気もしますので、
今、muzieでやってる一曲無料で販売登録できるサービスを使って売ってみたい。
うわ~身の程知らず。。。

でも、やってみます。
片手以上買ってもらえたら勝ち!!

それでは、ご訪問ありがとうございました~

TWINWING活動終了に関して

初めまして。
TOKA102と申します。

音楽作りです。

TWINWINGというユニットをkusayouさんという方とやっていました。

自分も、TWINWINGの活動終了について書いてみます。

正直、良くも悪くも、TWINWINGの活動をしてると、余裕がなくなってました。
相方さんのkusayouさん、すごいセンスの持ち主だと思いますし、
一緒にやってもらえるなら、頑張って成長しないと、、という気持ちがどうしても強くなります。
自分のためにも、相方のためにも。

やはりどこかでテンパってしまうんでしょうね。。。

まあ、アマチュアユニットとはいえ、良くも悪くも音楽を作る以外のことでも疲れてしまいました。
原因は、いろいろあると思いますが。

今回もいっぱいいっぱいになって、相方さんもずっとか一時的かはわかりませんでしたが、
辞めたいんだろうなと思いましたし、それが形になってくると、
今まで張り詰めてた線がぴっと切れるみたいに、自分のTWINWINGを続ける意思みたいのが、消失してしまいました。

いろいろまだやりたいことや形にしたいことがありましたが、
何度も、活動休止したり再び活動し始めたり繰り返してきました。
でも、そのたびに、まだ相方とTWINWINGやりたいという気持ちは消えることはなかったのですが、
今回はなくなってしまいました。
なんでかわかりませんが。。。

それだけ、今回は活動に本気で取り組んでいたからだと思います。

ミックスのレッスンを受けようと思っていましたが、それもキャンセルしました。

まだ、自分はツイッターをやっていた時の周りの方の実力に全然届いてませんでしたし、
音楽面ではまだまだでしたが、相方さんとの音楽的な相性は最高だと思っていました。
だからこそ、いつも活動を休止したりした時には、かなり未練が残ったのですが、
今回は未練の方よりも、、、という感じです。

でも、振り返って、本当に楽しい日々でした。
2年、かなりの熱を入れて、TWINWINGの活動にあたってきました。
たとえ、空回りして、心に余裕がなくなってしまうことが多くても、
すごく楽しくて、貴重な日々だったと思っています。
そして、出来た楽曲は本当に宝物です。

そんな機会を与えてくれた、相方のkusayouさんには本当に感謝をしております。
本当にありがとうございます。

いつか、TWINWINGの活動を再開できるといいなと思います。
TWINWINGを再開できるようになるには、もっと成熟したり大人にならなくてはですが、いつか、、何年も先かもしれませんが。。。

まあ、その頃には相方さんが、一緒にやってくれるかは謎ですが^^;
なんせ自分が思うに相方さんはすごくセンスのある方ですからね。

kusayouさん、TWINWINGの楽曲を聴いてくださった皆様、
今まで本当にありがとうございました!!


-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ