So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は男気

こんばんは。

今日はThe Birthdayのすごくかっこいい曲を紹介します。
ロケンロー、男気!!

自分なんかが紹介してしまっていいのかと思いますが、まあいいでしょう。
自分が紹介したくらいで、格が下がるほどのThe Birthdayではないと思う。

なんで、紹介します。

「I'M JUST A DOG」というアルバムから、2曲。

一曲目は「BABY YOU CAN」




歌詞が最高に好きです。この曲を聴くとしっかり休んでまた一丁やったるか!という気分になります。最高!


 

ニ曲目は「爪痕」



自分みたいなセカンド童貞歴11年が紹介するのがはばかられるかっこいい曲、歌詞です。
すごく切ない。いい曲!!


さて、当分ゆっくりして、また頑張ろう!!!

ご訪問ありがとうございます!!

バイトがあってよかった

こんばんは。
なんか最近、釣りをしていても、いいものが出来ません。
釣りと言っても、パソコンの前に座って、いいフレーズ出来ないかなと、ちょぼちょぼしてることです。
魚釣りではないです。

まあ、スランプと言えばスランプなのかなと思うけど、深刻に考えてはないです。
生活かかっているわけでもないですしね。
スランプは作り続けようという意思があれば、まあ、なんとかなるんじゃねえ的に軽く捉えてます。

しかし、最近、それよりも深刻な問題に気が付いた。これは実に深刻である。

正直、自分は偉そうで生意気な自信は、少しあります。。
最近、何で俺は、生意気で承認欲求が強いんだろう、、と、、

いろいろ考えたけど、生意気の要素はいろいろあると思う。
承認欲求はあるけど、その前提に好きに作った曲を聞いて欲しいとか、他の人に対する関心が低くなってきたとか、、、

でも、生意気、承認欲求の根底にある理由の一つは、何を隠そう、たぶんコンプレックスじゃないかと思う。
幼少期、何をやってもダメだったし、成績表も3と2ばかりだったし。
なんか周りから受け入れられるような子供ではなかった。

忘れもしない、ゴッドファーザー Part2で、主人公のマイケルの出来の悪い兄、フレドが、「俺だって、尊敬されたいんだ!」と叫ぶシーンがあったが、まさにそれである。

幼少期は何で俺はダメなんだろう、という気持ちに溢れていたからね。。

まあ大人になって、ダメ大人邁進中だけど、まあ、諦めてきました。
最近はそんなにコンプレックスを感じない。アホみたいだけど。。

最近は、
なるべく誠実でありたい。
なるべく卑怯な真似はしたくない。
悔しかったから自分を成長させたい。
ということを目標に生きてます。

話はそれるけど、承認欲求の強さの件で悩んでいた時に、やはり承認欲求が強いって良くないことなんでしょうね〜と上司にこぼしたら、いや、承認欲求も個性の一つです。良くない部分もあるけど、良い部分もあります、と言われて楽になったなぁ。
バイトがあってよかった。
いい上司でよかった。

話は戻るけど、自分の音楽生活をダメにするかもしれない最大の要因は、もしかしたら、おっぱいかもしれないなと思う。

自分の中で、一番得意だと思っていた音楽以外の自分を承認してくれる、素敵な女の人が、万が一見つかってしまったら、俺は音楽続けるんだろうかと思ってしまう。。

まあ、寂しくなって登録した恋活サイトで、話しかけてくれて、嬉しくて飛び乗ったら、ワンクリック詐欺にあいかけたし、3週間で訪問してくれた人は3名だし、まあ、当面は大丈夫だと思われる。
(もちろん、恋活サイトはやめる)

しかし、女のメル友さん欲しいなぁ。。。

缶コーヒー詩集(未完)より

新しくなったFIREは、
まばゆい金色に輝く。

まるで、
オイル風呂から上がったばかりの
C-3POのように。

思いつくままに

こんばんは。
先日はえげつない記事を書いてすみませんでした。

BGMの件は、休憩時間中の15分の間に流してくださるそうなので、案外、過去曲も使い回せばできそうです。

過去曲で使えそうな曲は、surely、四月の鉄道ストライキ、夏の思い出は使えそうかな、、

こういう時に便利なのは、やはりハードシンセというか、音源モジュールを使った曲ですね。

昔、オーディオ インターフェースに付いてきた、ソナー(DAWソフト)の一番下のランクの付属の音源、確か、ケークウォーク サウンド センターという音源を使っていたけど、すごく使い勝手が良かったなぁ。

あくまで自分の曲としては評価が高かった、ジ エンド オブ ザ ワールド2013というのは、この音源を使って作りました。

現在、使えないとは言えないけど、再インストールするのが、ちょっと怖いなぁ。
パソコン詳しくないから、よくわからない、どうなんだろうな。。

そういえば、自分ごときが言うのは、ちょっと変かもしれないけど、シンセ音や、曲のアレンジって、自分の頭の中で流れているイメージが再現できれば最高なのかな、、、と常々思う。

もちろん、頭の中で鳴っているシンセ音は全然再現できないけど、頭の中で鳴っているフレーズというか、音使いなら再現できる、こともある、複雑じゃなければ。。。

ただ、自分の頭の中で鳴っているフレーズって、正直、自分は信頼できない。まあ、プロはどうかしらないけど、自分クラスだと、聴きこんだ音楽が、割と原型を留めた状態で出てきてしまうこともある。
ようは無意識状態のパクりといえばいいのかな、、
人によっては頭の中で鳴っているフレーズが、すごくオリジナリティが高い人もいるけど、自分はどうかというと、そうでもないと最近は切に思う。

だから、オリジナリティにこだわりたい時は、本に書いてあったことなんだけど、偶然に身を任せてみる。
4拍目を切り取って、1拍めに貼り付けてみるとか。
そうこうして、ああいいな、と思うとこまで作り変えます。
その出来たものが何かに似てたら、もうお手上げですが。。。

シンセも、頭の中のものが再現出来るならそれにこしたことはないと思う。自分は全然できないから、そういう技術を習得してみたいなぁと常々思うけど、頭の中で鳴っているシンセ音も自分の場合は信用できない。
これも、偶然性に頼りたい部分もあります。

ある程度音色を決めて、フレーズ打ち込んで、そこから、敢えて他のプリセットを試して、そこからいじると、意外といいものができたりする。

まあ、人それぞれですけどね。

では、ご訪問ありがとうございました。

NO OPPAI MOU IYA!!!

こんばんは。
なんか、側からみたら、てか、ブログの雰囲気からどう見えるかはわかりませんが、正直申しまして、そろそろおっぱいをもんでみたい、、と思います。
下品なことを申してすみません。

さらに下品なことを申し上げますが、NO おっぱい NO ウェックシュ生活が12年を迎えることはできれば避けたい!!

もう嫌、嫌、イヤー!!!

なんか、一度、同じ部屋で、女のシトと一緒に音楽作ってみたいな、、
と憧れております。。

生意気言ってすみません。

それでは失礼いたします。

仏門業やりたい

こんばんは。
ポケモンGOすごいですね~。

そうそう、「仏門業」ってご存知ですか?
ポケモンGOのパロディで、架空のゲームらしいです。
架空のゲームらしいですが、あったらプレイしたいな~と思ってます。

なんか、住職そろえたい。

とりあえず、父方のお寺のご住職さんをゲットして、ひたすら法話を聞きたい。

あとは成田山のご住職さんもゲットして法話を聞きたい。

しかし、これを達成してしまったら、他に仏門業をプレイする目的がないな~^^;

最近は、あれです。
新しい音楽作りの方向性も見えないし、悶々としてます。

だから、仏門の方の説法、法話を聞いて、心洗われたいです。
案外、本気でそう思ってます。

では失礼します。

疲れた

今日は、ちょっと疲れ気味なので、ゆっくりと、、
ニュース読んでびっくりしたけど、なんで憲法の97条をなくしてしまうのかわからない。
なくす必要性があるのか、説明読んでもわからなかった。

福祉施設のBGMは、出来た曲1曲だけかけてもらいます。

やる気なくなっちゃったけど、救いは音楽。
聴いてるといい感じに現実逃避できる。

BGMはちょっと気負いすぎた。。

では、ちょっとの間ゆっくりしようかと、、
潰れたくないし。

ではご訪問ありがとうございました(^o^)

追記

97条は重複してるから要らないという見解があるとウィキペディアみたらわかりました。
すみませんです^^;

頑張ってという言葉

こんばんは。

自分は「頑張って」って言葉、好きなんです。
言われるのも、頑張ろうと思うことも好きです。

人によっては、頑張って言われると辛い方もいらっしゃるみたいですね。
頑張ることは嫌いじゃないけど、頑張れる気分じゃなかったり、頑張ることで疲れたり、暗い気持ちになってしまう方もいらっしゃると思います。
そういう自分も頑張ることで、疲れて、なんでこんなに俺はダメなんだ、と、愛犬のチワワさんの胸の中でおいおい泣いたりします。そんな時、チワワさんは黙って優しく僕の頭を撫でてくれます(嘘)

頑張っても、方向性が違うときとか、向き不向きで、出せる成果、違うと思いますし、自分はだいたい、残念な地点にとまること多いです。
ただ、頑張るってこと、なんか言葉が適切かわかりませんが、種まきだと思ってます。
努力は報われるか、すべての努力は報われないと思いますし、すごい人と比べると、凹んでしまうことありますが、頑張ることは種まきで、収穫出来たらラッキーなのかもしれない、と思ってます。

何が言いたいかわからなくなってしまって恐縮ですが、
johncomebackさんから、すごく頑張って!!をいただいたの気がしますので、また、人生に自分なりの種まこうと思います!!!
johncomebackさん、ありがとうございます!!!

それでは失礼します。

muzieで2曲公開されました

こんばんは。

muzieで、「dawn」、「Rainbow & Raindrop」のニ曲公開されました。

「Rainbow & Raindrop」はサンクラにあげた、「無題」という曲のタイトルを変えたものです。

↓から聴けます。よろしければ聴いてやってください。

http://www.muzie.ne.jp/artist/a062479

しかし、今日はmuzieの登録曲多いですね~。
この前7曲。今日61曲。びっくりしました。

それでは。失礼します。

新たな方向性に関して

こんばんは。

さて、TWINWING終わって、これから何をしようかと思ってます。

なんかもしかしたら自作BGMを福祉の講演会に使ってもらえるかもしれないので、インスト曲を、あと、9曲くらい書きたいです。10月15日までに。

最近、楽器演奏からは結構、離れてましたが、アコースティク楽曲もいいですね~!
久しぶりに弾きたくなってしまったので、アコギ弦買ってきました。

これから弾こうかな。

あと、kusayouさんとのコラボ曲もBGMが終わったら作ろうと思ってます。
カバー曲です。

昔予定していた、コラボ曲、ツイッターやめたことで連絡取れなくなってしまった方もいて、どうしようかと思ってます。。。

ああ、困ったなあ。
ちょっとお待たせし過ぎたな。。。
では、ご訪問ありがとうございました。 失礼いたします。


追記


たぶん、明日か明後日にミュージーで公開される「dawn」という曲は、TWINWINGが終わった時の気持ちがすごく正直に出てる曲だと思います。

あまり万人向けとは思わないですが、自分は聴いていて気持ちがいい曲です。

興味を持ってくださった方、もしいらっしゃいましたら、よろしければ、聴いてやってください。