So-net無料ブログ作成

なんか、マイブーム

再び、こんばんは。
なんか、顔文字の前後に波平じゃなかった、
波線を描いて、ちょっと気持ち悪くなった感じの顔文字を描いて、笑ってもらったり、迷惑がられたりしてます。

例えば、、、

(^O^)

コイツ

〜(^O^)〜

ってすると少し気持ち悪くなって、少し面白い。


また。

(๑・̑◡・̑๑)

コイツ


〜(๑・̑◡・̑๑)〜

ってすると、少し気持ち悪くなって、少し面白いような気がします。

なんて、気のせいかなぁ。。。


NARUTOはおもろい

こんばんは。

NARUTO面白いっす。
しかし、あと、70巻あるから、下っ端山賊がどぶろくを呑むように、ちびりちびり読みたいです。

昨日、人生とは、のたうちまわりながら、よろこびにふるえることだ!

と偉そうなことを言って、さいたま市、埼玉県、日本、そして、全米を震撼させましたような気がしましたが、その程度の発言で震撼する全米、日本、埼玉県、さいたま市であるはずもなく、震撼したのは、ネットで変なこと言ったんじゃないかしら、、、職場や地域からはぐぬけにされないかしら、、なんてビビっている、当方、不肖ワタクシだけでして、まあ、いいや。。。

朝、昨日ネットに書いたことを読み返して、ビビったり、恥ずかしくなって、記事を消すくせは治らんですね。。。

そうそう、クリスマス、楽しく過ごしました。
普通に、ケーキと、バンプ オブ、、じゃなくて、チキンを食べて、にゃはは〜、とか、うーわんわん!とか言ったりしてました。

むふふ(*^ω^*)

まあ、いいや〜

では、失礼します。


最終ミックス終わりまして

こんにちは。

新曲「Sealed Extension」がBIG UP Freeにて公開されました。

http://www.muzie.ne.jp/artist/a062479

よろしければ、聞いてやってください。

ただ、このバージョン、ミックスに少し心残りな点があったので、少しミックスをいじりなおしまして、そのバージョンをこれからオーディオストックにあげたいと思います。

まずは、音圧がちょっと低かったですね。。
音割れを警戒しすぎたような。。。

さて、もう少し聞きこんでOKだったら、オーディオストックにあげよう。

それでは、皆様、良いクリスマスを~!!

BGM作りました

こんばんは。

一曲できました。オーディオストックというサイトでBGMを売ってみることが夢だったのですが、その候補曲がやっとこさできました。

緊迫感のある、電子音系BGMです。

作り始めて割と早くできたのですが、これなら、審査通るかな。。??とドキドキ三昧でございます。。。

ミュージーについさっき登録したので、公開されましたら、またブログで告知させていただきます。

買い手ついてほしい、、、その前に審査通って欲しい。。。笑

さて、明日、オーディオストックで、登録するための文面を考えないと。。。

それが一番苦手だったりします。。。

それではご訪問ありがとうございました!!!

ダースベイダー

こんばんは。
いきなり問題です。

スターウォーズのヒールといえば、ダースベイダーですが、磯野家の長と言えば、、、

ナーミヘイダー(波平だ  笑

大変、お後がよろしいようで、これから、音楽作らせていただきます!

それでは、失礼いたします。

ロマンティック・・・

こんばんは~

最近、足は痛いし、目は悪いし、、、
案外、ホワイトベースのように満身創痍のTOKAでございます~

たまには自作曲の宣伝でもしたらどうだろうと思い、宣伝させていただきます。

これから、ロマンティックなイベントがあるので、ロマンティックな自作曲でも宣伝しますが、あくまでもこれは当社比というやつで、TOKAにしたら案外ロマンティックな部類に入るのではないかということです。

BIGUPというところにある、Nachatmusikってやつ、案外ロマンティックです。
よろしければ聞いてやってくださいませ~

どれくらいロマンティックかというと、母ちゃんとドライブしていて、自分曲をかけていたところ、この曲がかかって、あれ、この曲、案外ロマンティックだな、、でも隣に座っているの母ちゃんだしな、、ううん、でもロマンティックだな、でも隣に座っているの母ちゃんだしな。。。
で、困ったというエピソードがあります。案外ロマンティックです。

あと、ユニットやっていた時にお世話になった、かえるさんのレーベルから、「Cyber Frog Compilation.2/FEEL THE SEXY GROOVE」というコンピアルバムが出て、少しずつ聴かせていただいてます。

このアルバムかつてのユニットで参加予定だったのですが、予定で終わってしまいました。

moraでも販売してるみたいです。
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000340058/

そして、nabateä(ナバテア)さんという方の参加曲にはまってます~!!

レベル高すぎだから、参加したら大変なことになっていたかもです。。。

では、ご訪問ありがとうございました~!

失礼いたします。

ジャズいいべ!!

こんばんは。
今日は、アート プレイキーのライブアルバム聞いてます!!

アート プレイキー、速い曲が多くて、マジで好きです!!

Minor's holiday (Live)という曲がすごく好きっす!!

サックスとトランペットとピアノのパラパラ感がたまらない!!!
ドラム、ベースもぐいぐい来ますね〜(^o^)

かっこいい!!

最高!!

ジャズいいべ!

ブルージャイアントの10巻、はやく読みたい!!

なんか、今はジャズ聴いていたいなぁ。。

、、、が一番、、、か?

こんばんは。
ミュージシャンは一番誰が好きとか、一番好きな曲は何かって聞かれると、困ってしまう。

その時によって変わるし、気分によって変わると思う。

正直、好きなものへの順番付けって、あまり好きではないです。

彼女と母はどっちが大事か、、
と、たまに思うことはあるけど、正直どっちも大事だとしか思えない。。

あまり、順番付けが好きでない自分も、これだけは今のところ言えるのは、一番好きな作詞家は誰?と聞かれたら、即答できる。

スーパーカーのジュンジさん以外に今は考えられない。
すごい人ですね、、、

しかし、本当にスーパーカーは奇跡のバンドだったんだなと思う。
もしタイムマシンがあったら、あの時代に戻って、スーパーカーについて、ネットを見たり、雑誌を読んだり、ライブ行ったりするだろうな、、、
ナカコーさんの音とジュンジさんの歌詞、それだけでも奇跡なんだろうと思う。

最近、やっと、スーパーカーをまた聞けるようになってきた。

ユニット終わった時は、全く聞きたくなかったけど、やはり今も好きだなぁ。

でも、なんか、もうユニットは過去のユニットで、もうやれないな、と線引きできたから、聞けるようになったんだと思う。
ユニットは本当に楽しかったけど、本当に苦しかった。。。

まあ、いい経験だった。
アホな自分も少し成長したような気がします。

さて、今、三、四曲くらい作っているものがあります。
時間が空いた時に、ちょこちょこ作ってます。

では、ご訪問ありがとうございました。

うっかり言い忘れてた、、、

うっかり言い忘れてたことがあったので言います。

最近Groove Coaster 2って音ゲーにハマってました。。。

アーケード版はあまりやってないですが、iPhoneアプリ版はかなりやり込んでます。
このアプリ、フリーです!!

COSIOさんって方がメインでこの音ゲーの音楽を作っているみたいですが、この方、すごくツボな音楽を聴かせてもらえるので嬉しい嬉しい!!!

結構、好きな曲にCardiac Rhythmって曲があるのですが、これをS++でクリアしたら、自慢しよう!!と思って忘れていた。。。

COSIOさん曲大好きでござる。

音ゲーいいですねぇ!!

それでは〜

来年を見据えて

こんにちは。

今年も終わりに近づいて、とりあえず、いろいろあったけど有意義な一年だった。
このところ、音楽休んでいるけど、それはそれでいい気がする。

プロの曲聴くの楽しいし、製作やミックスで、自分の曲ばかり聴く日々とは違った経験ができていると思います。
やはり、客観的に少しなれると思う。

勝手に思っていることで、自分ごときが言うことは、生意気だと思うけど、言っちゃおう。
たぶん、音楽制作に必要なスキルは、発想力と技術力だと思う。

ユニットやっていた頃は発想力は元相方さんに任せっぱなしだったけど、これからは自分一人でやらないとと思うと、途方もない気持ちにはなるけど、今は1人でやりたいです。
ユニット終わってから、少し時間が経って、そのことをより強く思う。
テンパらなくなったし、、、

2年前と全く同じことを言ってるけど、今は技術をつけたい。
発想は、まあ今のままで仕方ない。。

ただ、二年前は音をよくしたいって願望が強かったけど、今は音もだけど、音使いとかも、もっといろいろなことができるようになりたい。

今は、音楽に投資する余裕がないから、色々な音使いができるように、YouTubeみたりしたいです。

そして、来年は絶対に音楽をお小遣いにしてみたい。

体が体なら、サウンドクリエイターとか目指したかったけど、自分にはちょっと難しい。。。
納期破ったら二度と仕事が回ってこないことも普通らしいし。。。

自分にはリスキーすぎる。。

だから、作って出来たものを売ってみたい。

最近は音楽をマネタイズするサイトもあって、昔より音楽をお小遣いにするって敷居は下がってるかもしれないし。。
でも、競争率は高いだろうから、できるときには頑張っておく。

そうそう、繁忙期終わったら、就活だった。
もうそろそろ、今の職場をやめるかもって思うと、少し寂しいなあ。。
本当にお世話になったなぁ。。
だから、調子を整えて、繁忙期をなるべくがんばりたいです。
6年続くと思わなかった。。。
ありがたいです!

1日1日大事に日々過ごしていきたい。