So-net無料ブログ作成
検索選択

すみませんでした

こんばんは。
この間は、しょうもないグチをすみませんでした。
音源モジュールは売りましたが、DAWに付いてる音源がありますので、今のところ、そんなに差し障りなくコンピュータ音楽できます。
ちょっとへこんでいたもので、、、

それでは失礼します。
ご訪問ありがとうございました。

音源モジュールを売ってきました

こんばんは。

今日は調子がすごく悪くて仕事を休んでしまった。

就活ぼちぼちしてますが、給料いいところ(例えば賞与がもらえるとか)にはまだ行けなそうだし、もう自分も年も年だしと思うと、今までやってきたことがアホみたいに思える。
まだ行けないとなると、またもう一回転職するのかと思うと疲れる。

転職、なかなか思うようにいかなかったし、いろいろあったし、その頃のことを思い出して疲れるから、もう何度もしたくない。。。
でも、現状では難しそうだ。。。

それから、長年使ってきた音源モジュールを売ってきた。
4万3千円で買って、5千円で売った。
10年くらい使ったから年間3千円か、、、
そう思うと安いかもしれないけど、コンピュータ音楽は本格的にやると金かかるし、根詰めると確実に疲れる。。。

自分はどちらかというと全然アナログ人間だし、疲れているときは体を動かしたい感じだから、アコギ弾きたい。

今日、YouTube見て、感動したのと、フィンガーピックの存在を知れてよかった。

人差し指から薬指まではめられるので、親指以外でも、アタック感のあるピッキングができるそうだ。
マスターできるかわからないけど、ちょぼちょぼアコギを練習したい。

それでは、失礼します。
ご訪問ありがとうございました。

気分はもうビッグ 笑

こんにちは。
なんか、爆発的に売れそうな漫画のイメージができた!!

これは実に売れそうであるからして、気分はもう、老大家である。

タイトルとあらすじを少し教える。
少しだけですが。

タイトルは、妖怪腕時計である。
そして、すごいのは、妖怪腕時計に、妖怪銀貨を入れると、とてもすごいことが起こるのである。

なんて、素晴らしい才能、自分は天才であると今確信した!

しかし、なんか、パクってる気がするが、気のせいか、、笑

気のせいだとおもう   笑

出来かけの曲たち、およそ5曲

こんにちは。
出来かけの曲たちが5曲くらいたまってます。

なんか最近の曲たち06Rさんの影響うけてるなあ。。。
と思います。

よく聞くからでしょうけど。

06Rさんの音使い、大好きなんで、自然と似ちゃうんですが、少しクールダウンして聞いて、これはやりすぎかな、、、とか思って作りなおしてます。

最近はちょこちょこ忙しいです。

では、今日はのんびり曲作ろうかと思います。

マンガ

こんばんは。
生まれてはじめて漫画を描いてみました。


IMG_0357.JPG
IMG_0358.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0360.JPG

あんまり面白くないという評価をいただいてますが、自分はまあまあ面白いとおもってます。

では、ご訪問ありがとうございました。

The End of the Worldという曲の焼き直しにかかります

こんにちは。
いやー、年末年始、自分としては結構忙しかったです。。。
あくまで自分の中ではですが、、、

昨日ちょっと遊びましたが、それ以外は雑事が多かったです。
仕事も一番忙しい時期でしたし。。
アブラ汗でるくらい疲れたけど、お客様に来ていただけると、なんか、燃えるし、嬉しい(*'▽')
明日も休みなんで、ここは一つ、自分の中では、そこそこ名曲と(3,4人に)言ってもらえてる「The End of the World」という曲の焼き直しにかかって、BGMとして売ってみようと思ってます。

この間、登録した「Sealed Extension」ですが、無事審査通りまして、一昨日確認したところ、絶賛、絶好調!!というのには全然遠く、1回しか聞かれてなくて困っているので、ブログで宣伝させていただきます 笑

「blue_leaf」という名前で発表してます。
このサイトは著作権ではなく、BGMや効果音の使用権を売るサイトです。
https://audiostock.jp/account/6914
お前の曲、BGMとして使ってやってもいいぜ!と思ってる方は、よろしかったら買ってやってください。

それでは、宣伝失礼いたしました。
ご訪問ありがとうございました!!

桜はなんで綺麗なのか

こんばんは。
桜はなんできれいか。

咲いてる時期が短いってのもあるかもしれないけどですが、あえて言わしてもらっちゃうと

桜は咲くからきれいなんじゃないかな、、

そして、咲いた花がきれいだから、きれいなんじゃないかな、、、

と思います。

今年も桜、見るぞ〜〜٩( 'ω' )و

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は、すぐにハロワに行って、新しい仕事を見つけることが当面の目標です。

そして、仕事を覚えて長く働くことです。

繁忙期、乗り切った。
よかったです。

しかし、今の職場、離れるのさみしいなぁ。。

風通しのいい会社で、ゆっくり育ててもらいました。1年続くかな、って思ってましたが、6年勤められるなんて、夢みたいだった。
本当にありがたかった。

去年は、ツイッターも楽しかったな。
流れが早いし、、
自分としては、1番世の中で距離を置きたいものは政治なんですが、今は激動の時代なんで、ついつい発言してしまいましたが。。

新年になって、そうそうにこんなことを言いたくないけど、言っちゃおう。

自分は、正直、安全保障上の問題はよくわからなくなってきた。

最近は、悲しくなったり、嫌な思いをすることが多いので、ニュースさえ見ていない。。。

ただ、戦争は反対です。
政治のことはよくわからないけど、そこにいたるまでは、あらゆる外交手段を用いて回避できるならしてほしい。

でも、最近はニュース見てないからわからないけど、ヨーロッパでも右寄りの全体主義的な勢力が力をましてきて、アメリカもトランプ候補が勝った。

戦争は、命を落とさなくても、身体の一部や身体の機能をなくしたり、無事に帰ってこれたようでも、心に傷が付くことがよくあるらしい。
戦争PTSDで、社会復帰できなかったり、自ら命を落とす方もいる。

本当に120%の力で、回避できるならしてほしい。

でも、戦争と、それ以上に怖いと勝手に思っているのは、立憲主義、健全な民主主義が崩れてしまうことだと思う。
そこが崩れなければ、もし、何かが起きても、修復できるんだろうし。

個人的には、風通しのいい、いろいろな人がいて、いろいろな意見があることを認める寛容な空間が好きです。

それでは皆さま、今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。