So-net無料ブログ作成

明日は読書

こんばんは。
明日は、運勢が悪く、読書で運気を回復するが吉!!
IMG_0402.JPG
とのことなので、読みます。

村上春樹さん新作と、暖かく見守るマスター ヨーダです。

明日は、久しぶりに曲作りと、運勢が回復する読書をして過ごします〜(^o^)

では、失礼します。

ご訪問ありがとうございました!


ライブを見てきました!

こんばんは。

今日は2月23日、富士山の日ですね~。
(昨日になっちゃいましたけど(^_^;)

そんな日に静岡で行われた熱いライブの記事を書きます。

文章は拙いかもしれませんが、よろしくお願いします。

2月19日にブラウン・シュガーというバーで行われたライブです。
母と二人で行ってきました。

IMG_0389[1].JPG

DEB DYLANさんが主催してるライブです。
自分、あまりライブとか行かないタイプの引きこもり系DTMerなので、あんまりライブのことは知らないのですが、DEB DYLANさんの主催するライブは、音量がちょうどいい感じで、お客さんがまったりしていらっしゃるので、音を集中して聴くことのできるライブだと思います。すごくいいですよね。

トップバッターは、主催者のDEB DYLANさん。

IMG_0394[1].JPG

フォークギターで弾き語りのパフォーマンスです。

DEBさん、歌声が甘い感じという印象があったのですが、今回は曲によって、しゃがれた声を使っていて、とても心地が良かったです。ギターもうまいなぁと思いながら聴いてました。
DEBさんて、ブログのとおり、すごく気さくで、優しい方です。
あと、DEBさんが演奏してくれる曲がすごく好きです。
80年代の音楽は、自分は詳しくないのですが、そんな自分でも、これいいな!とかどこかで聴いたことのあるなって曲をやってくれることが多いので嬉しいです。
DEBさんも、進化してるなあと思って聞かせていただきました。

下の記事にも書きましたが、自分はオアシスのドント ルック バック イン アンガーを母とたまに聴くことがあって、DEBさんにリクエストしたら、やっていただけました!ありがとうございました!
それで、さらってリクエストに応えちゃうってすごいっすね~!


続いて、そのひぐらしというバンドの演奏を聴いたのですが、すっごくかっこよかったです!!
バンドの皆様、うまい!!
youtubeで見た演奏より、今回のライブでは、シューゲイズ感が強かったような気がしました。
エレキギターの方、フィンガーピックで、ディレイ?強めのギターを弾いて、すごくかっこよかったです!

ボーカル兼アコギの方も、うまいし、MCも楽しかったです!

ベースの方もうまかったです。

ライブをあまり見たことない自分が言うのもなんですが、キマってました!

最後の方はお客さん、すごく盛り上がってました!
いや、この後のボス&ザ ウェイラーズがやりにくいんじゃないかと思うくらい盛り上がってました。





そして、ボス&ザ ウェイラーズ!

IMG_0401.JPG
2年前に見たライブと、音の感じがかなり変わってました。一言で言うとヘヴィーになった気がします。

自分は、ブルース系は、あまり詳しくないのですが、てか、ズブの素人ですが、今回のボスウェラは、ヘヴィになって、呪術性があるグイグイくるサウンドになっていたような気がしました。すごくかっこよかったです!

ボスさんのボーカルもかっこよかったですが、リードギターのトモーノさん(絶賛婚活中らしいです  笑)のギターに目が釘付けに、、、
めちゃくちゃかっこよかったです。
なんか、ボスさんのボーカルと、トモーノさんのギターが、ツインボーカルみたいでした。
いや、貫禄の演奏でした!

すっごく楽しくて、あっという間の3時間!
最高でしたよ!!

皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!
拙いレポを失礼しました。

YORUGUMOという曲を作りました

こんばんは。

新作作りました。
タイトルは「YORUGUMO」です。
3ヶ月くらいあたためて作りました。



よろしければご試聴ください!

そう、この間、DEB DYLANさんの主催のライブを見に行ってきて最高でした。
ライブっていいですね~!!
そして、「そのひぐらし」というバンドの演奏聴いたのですが、マジでマジで最高でした!!
DEBさん、自分と自分の母ちゃんのリクエストで、オアシスのDon't Look in Angerをやってくださってありがとうございます。

ライブの詳しい感想は、あとで書かせていただきます。

それでは、失礼いたします。

元気になってきました

こんばんは。

元気になってきました。

いい求人見つかって、これから書類書かねば、、、
履歴書はほぼできているので、あとちょいです!

さて、怪物くんくらい集中して、あと2秒で書類書きます〜!
と言うのは無理ですが、頑張ります。。

さて、インスト一曲、ほぼできているので、書類を提出し終わったら作ろう。
ジャケは出来ているので、あとミックス!

では、ご訪問ありがとうございました。

最近、ダメだな

こんばんは。
最近は、バイトはじめてから、一番ダメ時期かもしれないです。

なんか、就活への希望的楽観がもろくも崩れたのが一番のストレッサーだと思う。。。

今日は調子悪くて早退して、家で爆睡してから、過去曲の動画を作ってみた。

30分でできたけど、YouTubeにあげたら、なぜか途中から再生されて、
直そうとして、やたら自分で再生回数稼いでしまった。。
20回くらいは自分で再生してます。。

ちょっと今はエネルギー使わない方向で、省電力モードじゃないとやっていけない。。。

とにかく、早く寝たいんですが、早く寝ようとしても全然眠れないので困ってます。

今年は就活第一なんで、録れコンは無理かも、、、
昨日、サイドチェインコンプのかかったベースを書き出ししたら、うまくいかなくて、四苦八苦した。
そんなことに労力使っていられないしな。。。

だいたいできてるから、明日仕事行けて、無事帰ってきて、土日調子が良かったら、YouTubeなどにアップするかもしれません。

で今日作った動画です。曲は昨年作ったものです。
よろしければご試聴お願い致します。


それでは失礼いたします。

まだまだ

こんばんは。
なんか、結構、自信作的なインスト楽曲できてきました。
毎年、楽しみにしてる録れコンにしっかり出そうと思ってます。

そう、自分の初ミニアルバム、calmというのを近くの島村楽器さんにおいていただいたのですが、ありがたいことに完売したらしいです。
二年かかりましたが売れた!

そう、石田ごうき先生のメールマガジン読ませていただいてるんですが、最近の著書の中で、三千円稼いだら、音楽自営の折り返し地点とのことなんで、いろいろやりたいです!
まあ、さすがに自営は目指せませんが、週末クリエイターに俺はなる!!!

俺だって、まだまだ終わりませんよー!!