So-net無料ブログ作成
検索選択

攻める

こんばんは。

ズバリ今年のテーマは攻めるで行きます。

とにかく、収入になる手段が欲しくて仕方ない。

今は実家暮らしだからそこまではないけど、昔は疲れて金ないときは、最悪だった。
飯もコンビニですましちゃえばいいや、っていかないこともあったし。
普通にきつい。疲れやすい体だととくに。。

なかなか就活できる状態にならなかったり、二回転職しましょうと言われて、へこんだんですが、なんか、それはそれでいいよ。とか思えるようになった。

就活三年ろくすっぽ進まないし、コンディション整えるのも大変。。。

なんか昔は、今さら英語とか勉強して、何になるんだ、ムダだとか思っていたけど、ムダになるのが当たり前、でも何かやっていれば、チャンスの幅が広くなるし、チャンスがつかめる可能性が高まる。
それでいいと思う。

英語、ギター、曲作り、出来る時にはやる!
時間を無駄にしないよう生きたい。

就活できなくて今の職場にいてもいいいかも、、くらいに考えることにする。
でも、副業できるようになりたい。
そのために頑張る。

今日もそこそこり頑張ったから、、?明日からも頑張ります。

では、失礼します。

曲作りしてました

今日も、集中して、曲作りです。
かなり進みました。が、書き出しの時間を考えると、今日はここまで、、

リファレンストラック、あまり使ってないなあ、、、ダメだなぁ
でも、ソフト立ち上げに7分かかるから、耳はリセットされてるはず。

まあ、その時間で、課題をどーしてこまそ、あーしてこまそ、と考える時間になったりするから、いいか、、

立ち上がり、早いにこしたことはないんですがね、、、

明日、早起きして、また作りたいです。

しかし、自分のギター、うまくなくて困ります。
相手の方のアコギがいい音して、うまくて、自分は恥じ入ってしまいます。

では、失礼いたします。

楽しかった〜!

初仕事いただきました

現在、クラウドワークスでいただいたアレンジの仕事にとりかかってます。
素晴らしい曲で、大好きな曲なので、大事に作りたいです。

休憩時間には、稲盛和夫さんの「考え方」という本を読んでいます。
身が引き締まる。

あと、そのひぐらしというバンドさんのメンバーの方がブログでおっしゃっていたけど、感謝の気持ちは、音楽を通してお返ししたい、みたいなことをおっしゃっていて、自分もそうなりたいと思います。
まあ、自分はまだまだですが、いつかそうなりたい!

では失礼いたします。