So-net無料ブログ作成
検索選択

織部亮さん、要チェックです!! すごいっすよ~!!

こんにちは。

実はTOKA102、初報酬音楽でいただいてました!

音楽で報酬いただくことが夢でしたが、夢かないました!

お仕事いただいたのは、クラウドワークスで曲聴いて、是非、一緒に音楽やってみたいと思った織部亮さんです。 10 p.m. tuesdayというバンドを率いていらっしゃいます。

https://soundcloud.com/10pmtuesday  (SoundCloud)
https://twitter.com/ryolive (ツイッター)

透き通ったきれいな声で、すごくポップなメロディーを歌う織部さん。
本当に全曲すごくいい曲で、好きなんですが、自分みたいなやつが、アレンジしてよかったのかな・・と思います・・・
良かったんですかね。。。
まあ、またアレンジしていいとおっしゃってくださったので、たぶん良かったのでしょう。。。

「想定問答」、「はじまりのうた」、「最寄駅」、そして、最近リリースされた「BEAUTIFULLLL」など、素晴らしい曲たくさんです!!

自分がアレンジした曲は、すごく歌詞とメロディーが、大大大好きなんです!!
リリースが9月らしいので、本当に楽しみにしております!!

織部さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願い致します~!!

では、ご訪問ありがとうございました!

欲しいなぁ

すごく欲しいです。ちょっとお高め、月二千円払えば聞けるのか。。。
迷うなぁ。。

http://www.u-canshop.jp/kawai/?utm_campaign=re_5509&utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_content=ldm_300_n


かっこいいわねぇ

リアム ギャラガーって、かっこいいわねぇ〜
オネエじゃないけど、言ってしまった、、

来世は

来世は静さんみたいな親父になりたい。

IMG_0446.JPG

迷う

こんばんは。
TOKA102、生きてます。

最近、曲作りは低調です。。

なんか、最近、タバコのせいで目が悪くなってきまして、、、
なかなか、打ち込み、英語できてないです。。

うーん、てか、マジでタバコやめないといけないんですが、タバコ大好きなんです。。

でも、辞める方向で考えてます。

本当に禁煙って厄介ですよね。
やめられてる友達なんかは、ずっと戦いだよっていってましたが、自分も2ヶ月やめられたのが、最長で本当にたいへんでした。。

うーん、でもやめないとなぁ、、、

んで、カバー曲を作ってみたいですが、レミオロメンの粉雪作ろうか、ニルバーナのハート シェイプト ボックス作ろうか迷ってます。。

最近は、プロの曲聴いてると、昔、あんだけ嫌いだったミックスがしたいんですよね、、変なもんだ、、
でも、プロやプロ並みの方の曲聞いてると、ミックスは、音楽の表現の一つだよなと思います。

自分なりに楽しめればいいんですがね。

さて、どっちを作ろうかな、って言ってる間に両方作ってしまったらいいのかな(^o^)

では、失礼いたします。

聲の形

映画、聲の形を見た。
ピュアだなって思ったけど、すごくよかった。

ジブリ出身の監督の映画、銀玉、カリブの海賊、見たい映画三昧です。

今、物心ついてから一番表現を求めてない時期だけど、見たい映画たくさん。

音楽作りはのらない、、、
昨日、インダストリアル インダス川ってタイトルの曲を作りたかったけど、ムリだった。

最近、向上心がなくなってきて、困ってる、、
まあ、もとからないに等しいものだったけど、なくなってきた。

グチをすみません。

それでは失礼します。

リフ作るのが好き

こんばんは。
自分は、なんでエレクトロニカが好きなのか、最近わかった。

リフを作るのが好きだからだと思う。

EDMってなんか、違うものを感じるし、効果音を作るのムリだな。。
作れないし、あんまり気が向かない。

自分は、メロディとリフがきわだつ曲が作りたいと思っていましたが、メロディはムリなんですよね、、
才能ないから、聞いたことあるメロディ浮かぶし。

リフメイクのTOKAさんと言われるように頑張るけど、今は英語を勉強します。

就職したいからです。

TOEIC頑張るぞー!


語る

こんばんは。
今日、たまたま聞いた、entのLensという曲の歌詞の言葉がいいなぁって思いました。

HELLO 語ろう
言葉はいらない

ってなんか好きっす。

まあ、話さないと伝わらないことありますが、、、

それでは〜

正直、戦争行きたくない

こんばんは。

正直、戦争行きたくない。

たぶん、母がいなくて、彼女いなかったら、自殺したい。

最近は、確かに楽しい。

でも、幼少期、しいたげられた思い出は一生トラウマに残ると思う。

いじめられたのは自分の性格が悪かったと思っていた。

でも、今はそれが、100%自分の性格のせいだとは思わない。

だいたい国がやってることが意味がわからない。。。
どこの国も、えこひいきなんてあるだろうけど、最近はひどいを通り越して、ニュース見たくないレベル。

まあ、たぶん、想像できないんだと思う。。。

カップラーメン、一個700円あれば買えるでしょうとか、ナチスの憲法改正の方法を見習う方がいいとか、そんなことを言ってる政治家が大臣やっている。
そんな、能力的にも経済的にも恵まれたすぎた人に、自殺したいと思う人の気持ちは一生わからないだろうと思う。

共謀罪は、知ってる限りでは、思想・良心の自由、表現の自由という、現憲法が一番厚く保障する精神的自由権を脅かす存在。

現政権が悪く使わなくても、悪く使う政権が出てくるかもしれないし。

地球が危機に瀕してるんだかなんだか知らないけど、少なくとも、精神的自由権がないがしろにされる世界で生きたくない。

母も彼女いないなら、そんな国には住みたくない。

お殿様は、民を守り国を守るから、偉いんだと自分は思ってる。

確かに国がなくなったら、日本国憲法はなくなり、国民は憲法の保障する権利を受けられなくなる。
でも、精神的自由権に制限が大きくなったら、そんな国には住みたくない。。。

冗談抜きで、守りたい人がいなくなったら、俺は死にます。
戦争行きません。

攻める

こんばんは。

ズバリ今年のテーマは攻めるで行きます。

とにかく、収入になる手段が欲しくて仕方ない。

今は実家暮らしだからそこまではないけど、昔は疲れて金ないときは、最悪だった。
飯もコンビニですましちゃえばいいや、っていかないこともあったし。
普通にきつい。疲れやすい体だととくに。。

なかなか就活できる状態にならなかったり、二回転職しましょうと言われて、へこんだんですが、なんか、それはそれでいいよ。とか思えるようになった。

就活三年ろくすっぽ進まないし、コンディション整えるのも大変。。。

なんか昔は、今さら英語とか勉強して、何になるんだ、ムダだとか思っていたけど、ムダになるのが当たり前、でも何かやっていれば、チャンスの幅が広くなるし、チャンスがつかめる可能性が高まる。
それでいいと思う。

英語、ギター、曲作り、出来る時にはやる!
時間を無駄にしないよう生きたい。

就活できなくて今の職場にいてもいいいかも、、くらいに考えることにする。
でも、副業できるようになりたい。
そのために頑張る。

今日もそこそこり頑張ったから、、?明日からも頑張ります。

では、失礼します。