So-net無料ブログ作成

アイス

今日は暑いですね〜。
と、ここで、現在、湿度が50%を超えている。
従って、アイスの補給が必要になる。
(すみません、使ってみたかったので、パクっちゃいました  笑)

今日は、夕方、暑かったですね。
彼女にもアイスの補給をしてもらったので、なんとかことなきを得ました〜

熱中症、怖いですね〜
皆さまもお気をつけください〜

最近、聞いている曲など

こんにちは。

最近、昔、よく聞いていた曲を聴きかえしたりしています。

Mr.BIGとかですね~

Mr.BIgで好きなのは、なんといっても「GOIN' WHERE THE WIND BLOWS」ですかね。
この曲でadd9というコードが大好きになりました。



しかし、今見るとエリックマーティンが若いなぁ・・・

ロック系の曲と言ったら、「コロラド ブルドッグ」が大好きです。

そういうや、この、Mr.Bigというバンドかなり面白い曲を作ってます。

「Daddy, Brother, Lover and Little Boy」という曲ですが。

当時、どれだけ速くギターを弾けるかと、テクニカル系ギタリスト達の間で競争が過熱する傾向があったと思うのですが、このバンドのギタリスト、ポール・ギルバートは、バカテクギタリストでありながら、やはり、楽曲が一番、楽曲が必要としてない速弾きはいらないという考え方だったようで、ちょっと、うろ覚えで申し訳ないのですが。それで、そんな過熱する速弾き競争をおちゃらかすように、楽曲の中で電動ドリルでソロを弾く、、笑
という面白いことをしてます。

ベースのビリー・シーンまでドリルで弾いていて面白かったです。

あとは、ニルヴァーナ、パフューム、9mmなんかを聴いてます。

カバーしたい曲たくさんあるんですが、なかなか作れなくて困ってます。

これうまくいきそうだなと思っても、歌詞がえぐいな、、とか、これは不肖ワタクシにしてみたら、ロマッティックすぎるのではないだろうか、、とか。
あと、ちょっと音楽熱が冷めているんでしょうね。。。

でも、また音楽やりたーい!!!

それでは、このへんで、失礼いたします。

織部亮さん、要チェックです!! すごいっすよ~!!

こんにちは。

実はTOKA102、初報酬を音楽でいただいてました!

音楽で報酬いただくことが夢でしたが、夢かないました!

お仕事いただいたのは、クラウドワークスで曲聴いて、是非、一緒に音楽やってみたいと思った織部亮さんです。 10 p.m. tuesdayというバンドを率いていらっしゃいます。

https://soundcloud.com/10pmtuesday  (SoundCloud)
https://twitter.com/ryolive (ツイッター)

透き通ったきれいな声で、すごくポップなメロディーを歌う織部さん。
本当に全曲すごくいい曲で、好きなんですが、自分みたいなやつが、アレンジしてよかったのかな・・と思います・・・
良かったんですかね。。。
まあ、またアレンジしていいとおっしゃってくださったので、たぶん良かったのでしょう。。。

「想定問答」、「はじまりのうた」、「最寄駅」、そして、最近リリースされた「BEAUTIFULLLL」など、素晴らしい曲たくさんです!!

自分がアレンジした曲は、すごく歌詞とメロディーが、大大大好きなんです!!
リリースが9月らしいので、本当に楽しみにしております!!

織部さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願い致します~!!

では、ご訪問ありがとうございました!

欲しいなぁ

すごく欲しいです。ちょっとお高め、月二千円払えば聞けるのか。。。
迷うなぁ。。

http://www.u-canshop.jp/kawai/?utm_campaign=re_5509&utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_content=ldm_300_n


かっこいいわねぇ

リアム ギャラガーって、かっこいいわねぇ〜
オネエじゃないけど、言ってしまった、、

来世は

来世は静さんみたいな親父になりたい。

IMG_0446.JPG

迷う

こんばんは。
TOKA102、生きてます。

最近、曲作りは低調です。。

なんか、最近、タバコのせいで目が悪くなってきまして、、、
なかなか、打ち込み、英語できてないです。。

うーん、てか、マジでタバコやめないといけないんですが、タバコ大好きなんです。。

でも、辞める方向で考えてます。

本当に禁煙って厄介ですよね。
やめられてる友達なんかは、ずっと戦いだよっていってましたが、自分も2ヶ月やめられたのが、最長で本当にたいへんでした。。

うーん、でもやめないとなぁ、、、

んで、カバー曲を作ってみたいですが、レミオロメンの粉雪作ろうか、ニルバーナのハート シェイプト ボックス作ろうか迷ってます。。

最近は、プロの曲聴いてると、昔、あんだけ嫌いだったミックスがしたいんですよね、、変なもんだ、、
でも、プロやプロ並みの方の曲聞いてると、ミックスは、音楽の表現の一つだよなと思います。

自分なりに楽しめればいいんですがね。

さて、どっちを作ろうかな、って言ってる間に両方作ってしまったらいいのかな(^o^)

では、失礼いたします。

聲の形

映画、聲の形を見た。
ピュアだなって思ったけど、すごくよかった。

ジブリ出身の監督の映画、銀玉、カリブの海賊、見たい映画三昧です。

今、物心ついてから一番表現を求めてない時期だけど、見たい映画たくさん。

音楽作りはのらない、、、
昨日、インダストリアル インダス川ってタイトルの曲を作りたかったけど、ムリだった。

最近、向上心がなくなってきて、困ってる、、
まあ、もとからないに等しいものだったけど、なくなってきた。

グチをすみません。

それでは失礼します。

リフ作るのが好き

こんばんは。
自分は、なんでエレクトロニカが好きなのか、最近わかった。

リフを作るのが好きだからだと思う。

EDMってなんか、違うものを感じるし、効果音を作るのムリだな。。
作れないし、あんまり気が向かない。

自分は、メロディとリフがきわだつ曲が作りたいと思っていましたが、メロディはムリなんですよね、、
才能ないから、聞いたことあるメロディ浮かぶし。

リフメイクのTOKAさんと言われるように頑張るけど、今は英語を勉強します。

就職したいからです。

TOEIC頑張るぞー!


語る

こんばんは。
今日、たまたま聞いた、entのLensという曲の歌詞の言葉がいいなぁって思いました。

HELLO 語ろう
言葉はいらない

ってなんか好きっす。

まあ、話さないと伝わらないことありますが、、、

それでは〜